ブログを移動しました♪

こんにちは!

星空ピアノ教室の高宮城 愛です。

今までてぃーだブログにて星空ピアノ教室のブログを書いておりましたが、こちらのページへ移動しました🎹
レッスンのこと、教室のことなど紹介していますのでレッスンをご検討の方はぜひこちらで教室の様子をのぞいてみてください♩

 

星空ピアノ教室

講師 高宮城 愛

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    ごうしま。 (水曜日, 18 3月 2020 08:57)

    先生!こんにちは!私は、バックハウスの演奏するベートーヴェンのソナタが好きです。モーツアルト、や、ショパンもすきで聴いています。以前はライブでリヒテルを聴きに行ったことがあります。東京では、シフ、ブレンデル、オピッツ、デームス、スコダ、ヒューイッツ、アファナシエフなど、世界の一流の演奏に聞く機会がありました。沖縄にか帰ってきてからは、ライブにいく機会がありません。残念ですが。ピアノ以外にバイオリン、チェロ、声楽もすきです。先生の好きなアーチストはどなたですか?経理マンより。

  • #2

    星空ピアノ教室 (水曜日, 18 3月 2020 20:05)

    ごうしま。様
    こんばんは、星空ピアノ教室の高宮城です。
    コメントありがとうございます!
    本土の方がアーティストの公演など充実してますでしょうしね。ビューローダンケという団体主催のコンサートはチェリストの宮田大さんやオーボエ奏者のフィリップ・トーンドゥルなど、様々な場所から演奏家をお呼びして演奏会が行われておりますのでご興味ありましたらお聴きになってくださいね!

    私が好きなアーティストですが、ピアニストはクリスティアン・ツィメルマン、イタマール・ゴラン、ユジャワン、ランラン、若林顕さん、伊藤恵さん、小菅優さんなどです。
    また、ヴァイオリニストのナージャ・サレルノ・ソネンバーグとピアニストのサンドラ・リヴァースのコンビも大好きですし、声楽や木管楽器とのアンサンブルも好きです。

  • #3

    ごうしま。 (木曜日, 19 3月 2020 18:21)

    先生!コメント返信ありがとうございます。私は、今、ベートーベンのピアノソナタの研究をしています。バックハウスを中心に、世界の一流のアーチストの演奏を聴いています。吉田秀和さんの世界のピアニストという書物をテキストとして、独学で音楽美学の勉強をしています。今の時代、ネットですぐに動画が見られえて独学の私にはうれしいです。調べものもすぐにできて良い時代に生まれたと思い神に感謝しています。音楽教室の経営は色々な苦労があり大変だと思いますが、頑張って下さい。応援しています。ごうしまより。沖縄県那覇市出身。経理マン。

  • #4

    星空ピアノ教室 (木曜日, 19 3月 2020 18:56)

    ごうしま。様
    こんばんは、星空ピアノ教室の高宮城です。

    応援ありがとうございます!
    これからも大好きな生徒達と共に教室を盛り上げていけるように頑張っていきます!
    私はバロック音楽が大好きで、その中でもG.H.ヘンデルのハープシコード組曲第1集を大学院で研究しておりました。
    これからも指導者として、演奏家として精進してまいりますので、今後とも応援のほど宜しくお願い致します!

  • #5

    ごうしま。 (金曜日, 20 3月 2020 12:12)

    こんにちは!先生!私はバロック(JSバッハ)もとても好きです。リヒテル、フィッシャーの平均律、カールリヒターや、グールドのゴールドベルグ変奏曲(2度レコーディング))、メンゲルベルク、カールリヒターのマタイ、アーノンクールのヨハネ、ミサ曲ロ短調、メニューイン、エネスコ、シェリングの無伴奏ヴァイオリンの為のソナタとパルティータ、カザルス、ロストロの無伴奏チェロ組曲など宝物のように聴いています。リヒテルは、音楽は、バッハに始まりバッハに終わる、との言葉を残しましたが、バッハの曲は、心が洗われるきがします。ヘンデルも同時代に生きた人で、とてもすきです。ピアノ以外に、チエンバロ(レオンハルト)、オルガン(コープマン)の演奏も大好きです。まだまだ勉強が足りなくてわからないところが沢山あります。でも、頑張ります!ごうしまより。沖縄県那覇市出身。経理マン。

  • #6

    川満(砂川)真由美 (日曜日, 02 5月 2021 16:31)

    こんにちは。以前、ももやま保育園で保育士をしていた「まゆみせんせい」です�
    前に愛ちゃんと凌くんのリサイタルにもお声かけ頂いたのに、行けなくて、それからずっと気にはなっていたのですが、その後しばらくして、病気をしてしまい、長々と4カ月ほど入院したりして、その間にケータイも番号変わったりして、連絡もとれなくなってしまいまして�病気の後遺症で左半身に麻痺が少し残っている状態ですが、現在は元気です�今年に入ってから社会復帰のために訓練校に通い、パソコンや簿記など勉強して、今年の4月から、仕事始めることが出来ました。少し麻痺があるけれど、もう少し生活が落ち着いたら、ビアノ習いたいなぁと、考えてます!愛ちゃんのところでは、体験レッスンとかもありますか?

  • #7

    星空ピアノ教室 (日曜日, 02 5月 2021 16:53)

    真由美先生こんにちは♫
    ご連絡ありがとうございますm(_ _)m
    ご病気をされたとのことでびっくりしましたが、今は快方に向かっているようで安心しました…!

    30分の無料体験レッスンを随時受付中です♫
    お問い合わせページからLINE・お電話・お問い合わせフォームのいずれかで連絡出来ますので、落ち着いた際に是非ご連絡くださいね\(^^)/

    星空ピアノ教室
    高宮城 愛